人気ブログランキング |
カテゴリ
以前の記事
パティスリーホリ
http://www.pati-hori.jp
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧



たくさん食べてね♡
今日のバースデーケーキは

《たっぷりフルーツの生クリームケーキ》


おばあ様から、3歳のお孫さんへのプレゼントケーキです(^-^)


フルーツが大好きな女の子だそうです。

イチゴ
ブルーベリー
ラズベリー
キュウイ
パイナップル
キンカンのコンポート

なんと!イチゴの2段サンドにカスタードクリーム入り!21cmの豪華版です!



近所にお住まいの、とても素敵なおばあ様とカワイイお孫さん。以前もお二人で手をつないでご来店下さり、嬉しそうにケーキを選んでくれました。


誕生日パーティーに、笑顔とともにバースデーケーキを楽しんでいただけたら最高に幸せです\(^O^)/


お誕生日おめでとうございます!

c0184427_22133923.jpg


by pati-hori | 2010-01-19 22:15 | ケーキ


老紳士
c0184427_1944921.jpg




おしゃれな老紳士は、
いつも、お一人様で来店されます。
いつも、おすすめのケーキと紅茶を召し上がります。


今日も同じようにお一人様で、ケーキと紅茶を静かに召し上がって、お帰りになっていきました。


お店の雰囲気が大変気に入っていると、おっしゃってくれます。ケーキを誉めていただけることもとても嬉しいですが、「雰囲気が好き」と言っていただくのは最高の誉め言葉です。


雰囲気は、形にないもの。

もちろんケーキの味わいも大きな要素ですが、そこにいる人、景色、流れる音や空気、色々な要素が集まって雰囲気になりますよね。


紅茶はいつもマイセンのカップでお出ししています。

とても重厚な、それでいて温かい雰囲気をもつ老紳士には、伝統あるマイセンが似合います(^-^)


私達のお店も、一つ一つ年輪を重ね、味わい深い雰囲気を目指していきたいと思います!

by pati-hori | 2010-01-18 19:04


訂正依頼


まりまり特派員より訂正のお願いがありました。あまりにもうるさいので、アップすることにしました|(-_-)|ふぅ〜


今日はお暇な店主さま

昨晩の大好評のブログに、表記の間違いがありましたので訂正お願いします!


誤:ビバルディ

正:ヴィヴァルディ

この方が私に相応しいので、訂正しておいて下さいね(^^ゞ

Byまりまり

by pati-hori | 2010-01-17 17:01


イチゴのケーキ
c0184427_1357277.jpg


今日のイチオシ!(ドライフルーツのタルトも!)

イチゴのショートケーキナッツの香り

です!

生地にナッツが練り込んであります*
このナッツの風味がイチゴの味をより一層引き立てます(*_*)

幸せな気分とお届け出来ると思います…o(^-^)o

by pati-hori | 2010-01-17 13:57


いいお天気ですね o(^-^)o
c0184427_1236224.jpg

昨日はまりまりのちょっと自慢じみたブログに若干ムムっときましたが、やはりクラシック…というより音楽はいいですよねー。幸せな気分になれます。

幸せな気分と言えば…

今日店主が作った

[ドライフルーツのタルト]
とっても美味しいんです☆
タルトの部分も美味しいし…ドライフルーツたっぷりの生地も美味しいし…、
店主曰く
「美味しいドライフルーツが入ったから作った」


このお菓子と紅茶、コーヒーを一緒にいただけば幸せな気分になること間違いなし!です。

何故わかるかって

さっきやってみたからで〜す(^O^)

( ̄□ ̄;)!!
サボってたんじゃないですよ!

皆様のご来店お待ちいたしておりますm(__)m

by pati-hori | 2010-01-17 12:36


ウィンターパーティー
c0184427_22235084.jpg


[夢のヴェネチアンナイト]

まりまりです(^-^)
皆様、あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします!


今年もたま〜に出現依頼を受けて、出演致しますので宜しくお願いします!今日は残業でブログ宜しく〜(>_<)と依頼がきました。


私も分単位のスケジュールの中ですが!今日は夜の素敵なお出かけに行って参りました!


8年ぶりのご対面!


Vol.2 winter Party
古澤 巌ヴァイオリンの夜
[ヴェネチアンナイト]



昔は年間チケットでよく出かけたのですが、なかなかここ何年間か忙しくて…。


今日は、12人のヴァイオリストを共演に迎え(高嶋ちさ子さんはいませんでした)、楽しい華やかな雰囲気のステージでした。


Part2では、ビバルディの「ヴァイオリン協奏曲・四季」
久しぶりの重厚なクラシックに、感激です。ポップな曲調のヴァイオリンも素敵なのですが、古澤巌さんの音色とともに12人の華やかさが加わり美しいビバルディでした。

幕間にいただくワインやチーズ。何とも素敵な夜のPartyでした。


古澤巌さんの共演者はとても魅力的です。その昔、共演したバレエダンサーの熊川徹也さんが踊った時のバッハも素敵だったなぁ…。


残業している店主達には申し訳ないけど(^-^)今夜はしばし…昔も思い出せて幸せな夜でした(●^ー^●)

Byまりまり

by pati-hori | 2010-01-16 22:23


嬉しい偶然!

お客様として今日初めていらして下さった方は、以前お世話になった方でした!

3年ぶりに偶然お会いしたのです!ビックリでした\(^O^)/


そのお客様は、お知り合いから「美味しいケーキ屋がある」と教えてもらい、来店下さったそうです。
そんな嬉しい話まで…、ありがとうございます(^-^)


3年ぶりのミラクルな再会に、今日は心踊りました!


バレンタインも近いし(?)、何だかワクワクしてきますねぇ〜!


毎日冷えますが、心元気に頑張りましょう!

今日のケーキ♬

「キャラメルバナーヌ」

c0184427_2342098.jpg


by pati-hori | 2010-01-15 23:04


冷たい日には…
c0184427_23305570.jpg

皆様、大変ご無沙汰してしまい申し訳ございませんでしたm(__)m

今年も張り切ってブログを更新していきたいと思いますので(*^_^*)、皆様の温かい見守りを宜しくお願いします!



今日は本当に寒い1日でした。

そんな中、頬っぺたを真っ赤にして女子高生がケーキを食べに来てくれました。強風の中、でも元気いっぱいな彼女たち(^-^)

私も昔、自転車で北風に向かってた青春時代がありました。


寒かったなぁ…

でも、自転車こいでたなぁ…


そんなわけで寒い中ご来店下さった女子高生に、台湾ウーロン茶をサービス!

この台湾ウーロン茶は、日本のウーロン茶と違って、とてもマイルドなウーロン茶です。

そして、なんと!

金色に輝く綺麗な色のウーロン茶なんです!


女子高生らしく☆イチゴ系のケーキ食べて、暖かいウーロン茶飲んで、また元気に自転車こいで帰って行きました!


鼻真っ赤だったけど、また来てね(●^ー^●)

by pati-hori | 2010-01-14 23:30


謹賀新年!
c0184427_135598.jpg



あけましておめでとうございます(o^-^o)

昨年は皆様大変ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

このブログも1年が過ぎ、お付きあい頂いている皆様に感謝のキモチでいっぱいです☆

小さなつながりを大切に今年も頑張りますので、皆様…温かく私たちを見守って下さいm(__)m

私たちの初仕事は仕込みやらで、もう始まっていますが…
お店は4日から営業させていただきます(^O^)

今年の初売りはどんな方なのか今から楽しみです!



ちなみに今年のコーヒー屋さん一番乗りは…(ToT)

でもとってもキモチ良くコーヒーをいただきましたo(^-^)o

先にいらしていた顔見知りの方から素敵なカワイイプレゼントをいただき☆更に嬉しいキモチになりました。

幸先いい1年が始まったみたいです!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

by pati-hori | 2010-01-02 13:05