人気ブログランキング |


2010年 11月 29日 ( 2 )



フランス
c0184427_2334295.jpg

c0184427_2334232.jpg

まりまりです!



店主が、☆野さんのお話をしたので、思い出してしまいました。


あれは、かれこれ15年くらい前になるでしょうか…。
1人でフランスへ貧乏旅行に出かけました。パリにいらっしゃる☆野さんから教えていただいた南フランスの『エズ』という村へ行った時、まるでおとぎ話のような村に感激!山の斜面を使った断崖絶壁の高台に『エズ』の村があり、景色も素晴らしくて夢中になり、ニースに戻るバスの時間に間に合いませんでした。


あぁ…野宿だぁー!
と、膝を落として泣いている私に優しいフランス人のお婆さんが、車に乗せてくれました。車内でもらったマドレーヌ?(多分マドレーヌ)が美味しかったこと!


貧乏旅行だったけど、フランス家庭の素朴なお菓子の美味しさは、今でも忘れられません。


店主が良く言います。

「美味しい物を食べないと、美味しい物は作れない」


本物を知らないと、一流になれない と同じですね!


確かに、店主と売り子の美味しいものに対するエネルギーは、毎度脱帽です!(@_@;)


お店のインテリアは、フランスで見たケーキ屋さんをイメージし、売り子や店主のケーキに合ったお店を協力しています(^^)v。。。  (私はブラックとか使いたいんですけど…)


とりあえず、
店主〜!次のお休みには、久しぶりにA5の和牛と、フォカッチャとオイルのパスタをお願いします!\(^O^)/
Byまりまり
注:写真はフランス観光局HPより

by pati-hori | 2010-11-29 23:03


フランスからのご注文
c0184427_20115591.jpg

パリはクリスマスムード一色になり、街中がキラキラしているそうです。


フランスに在住の☆野さんから、以前帰国した際にご注文いただいていたバースデーケーキを、本日無事にお届け致しました!


日本に居た頃に大変お世話になった大切な方のバースデーに、当店のケーキを選んでいただき、本当にありがとうございました。


基本的に配達はしない当店ですが、贈り主様もお届け先の方もお馴染み様ですし、贈り主様からご相談いただいた時に、店主は目を潤ませていました。



心を込めてお作りし、配達まで無事に済ませて参りました。サプライズなお届けに、きっとビックリ!感激して下さっていることと思います。


パリと日本、優しい気遣いと感謝の気持ちを橋渡し出来……わたくし達も幸せいっぱいな気持ちになりました。


世界はつながっていますね(*^_^*)


寒い夜になりそうですが、皆様暖かくしてお休み下さい!


明日のご来店心よりお待ち申し上げます。

by pati-hori | 2010-11-29 20:11