人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミッチ
by pati-hori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


夏休み第2弾③
旅といってもこれだけは外せません!(これ見たいから台湾にしたって…(^^;)


ジョーンズカップで~す!



夏休み第2弾③_c0184427_10272620.jpg



台湾でバスケットボールは凄い人気なんです!会場は超満員。チケットなくて、会場の外でウロウロしている台湾人もたくさんいました。



我が日本は、今回は若手中心の全日本選手団です!高校生も3人選ばれています。私のお目当ては、その内の一人です。彼を小学生からみているので、高校からアメリカ留学を選んだ彼を久しぶりに見られるのでワクワクしてました!日の丸つけて全日本…夢を着々と現実にしていることにも勇気をもらえます!


私達の席の後ろでは、台湾の人達が日本チームの話をしていました。やはり高校生の彼の人気が高い!

「アメリカ留学してるって教えてあげて~!」

と、通訳を甥っ子にせがむ私。

このあたりもディープな感じ・・・。



さて、試合は、フィリピンvs日本
日本のリードで試合は進みますが、そこは格上のフィリピン、終盤逆転、フィリピンが突き放します!


日本の競り合いの弱さを、海外で、国際大会で、目の当たりにしてしまった…。



若手中心で戦ったとはいえ、この辺りが今の日本の課題なんだろうなぁ。



ただ、これからの日本を背負う若者の勇敢な闘いぶりを見られて楽しかったです!

途中乱闘騒ぎで試合中断。日本の若者もやりますよ~!(怖かったよ~…。台湾人はこういうのが大好きみたい)


日本のバスケは大丈夫!
きっと強くなる!

というのも、全日本のアシスタントコーチがわざわざ一般入口まで来て下さり、私や甥っ子と話しをしてくれました。試合一時間半前にわざわざ。

バスケへの愛情たっぷりな、そして勉強熱心なアシスタントコーチはじめスタッフの方々を間近に感じると、きっと日本は大丈夫!って思えるんです。



次試合の、台湾vs韓国は凄いエキサイトな盛り上がりでした!



あー来て良かった!
店主にもこのエキサイトな雰囲気味わわせてあげたい!
byまりまり

by pati-hori | 2011-08-17 10:27
<< 夏休み第2弾④ 夏休み第2弾② >>