ミッチ
by pati-hori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
パティスリーホリ
http://www.pati-hori.jp
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


前へ
c0184427_22154640.jpg

まりまりです。


皆さん、大丈夫ですか…。

今、計画停電中です。


被災地の方々の辛さや不便さを思うと、言葉に出来ません。どんな言葉もあてはまらない気がします。



今日、高校進学のため羽田から福岡に飛び立った若者がいました。


昨日親子で私の元に挨拶に来てくれました。硬い握手してサヨナラして、それぞれ車に乗って帰ろうとしたら、私の車が前を通る時に、車から親子で出てきて、何度も頭を下げて挨拶してました。バックミラーで見てたら、ずっと見送ってくれて…。

この親子に間違いはないって思いました。


今朝は、早くに福岡の先生から「今日から責任持ってお預かりします。」ってお電話がありました。

この先生で良かった…って心から思いました。


午後1時。ちょうど羽田を飛んだ頃かなぁって思ってたら、母からメールが入りました。


母の気持ちを汲んで、「すぐ会えるから」そう言って、一度も後ろを振り返らずにただ前だけ見てゲートに消えて行ったそうです。


その光景が浮かんで、私も泣けてきました。


家族みんなで羽田で、じいちゃんもばあちゃんも…どんな気持ちで、今、この大変な時期に見送ったのでしょう。



日本中の人々が今、未来に向かって進んでいます。


福岡の先生が、少し落ち着いてから来たら?と言って下さったのに、予定通り今日出発しました。彼は留まることよりも、前に進むことを選びました。


勇気を出して前に進んだ、でも…不安だらけの若者です。私たちも負けるわけにはいきません。


次に彼に会うのは、今夏になると思います。
日本は、私は、…どうなっているのでしょう。いえ、どうなって欲しいか、希望をもってそうなるようにみんなで力を合わせて頑張りたいです。
Byまりまり
[PR]

by pati-hori | 2011-03-16 22:15
<< 明日からの営業 願い >>